50m20本

イディオムで通勤。

朝は肌寒いぐらいで気持ちがいい。

仕事を終えてそのままイディオムでプールへ。

今日からプールを変更。

今までは回数券を買ってたけど、月会員になれるところへ変えました。

湯梨浜トライアスロンまでは泳ぐ頻度を増やしていく予定。

最近は少しだけ頻度を増やしたら、水の感覚が良くなってるのでこの調子でもう少しがんばってみよう。


1000mぐらい泳いでから、メインで50m×15本(70)。

今まで10本までしかしたことがなかったけど、なんとかなりそうな感じはあった。

15本目が近づいてきてどうせなら20本いっとこうと思い、もう一踏ん張り。

ほとんどが50秒で戻って20秒レスト。終盤に少し落ちて2秒落ち。

メインメニューで1000m泳げたのでよかった。

ストレッチングタイムの時に指先が少し上を向いていたみたいで、意識して下げるようにしただけでも水の掴みが変わってかなり楽になった。

少しずつだけど、細かいポイントも修正できてきてるのかな?

ダウンはゆっくりのんびり泳いで終わり。

2200mぐらい。


帰り道にアイシングバッグを買った。

アイシングはした方が怪我予防にもなるし疲労回復が早まるなどいい効果があるらしい。

やっぱり身体のケアは大事。


ランニングで痛めた腸脛靭帯の原因と思われる大腿筋膜張筋の筋膜リリースを続けてみてるけど、凝り固まった筋肉が少しずつ緩んできてる気がする。

もう少し継続してみよう。