ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

京都マラソン2016

京都マラソン2016。

三回目のフルマラソン

故障明けで不安を抱えながらのレースだったけど、無事に完走。

 

3時間29分08秒

 

3時間30分の切りの目標達成!!

本当はサブスリー狙いだったけど、故障明けで目標を下方修正してます。
出せる力は出し切った。
 
同行メンバーがJブロックスタートなので一緒にそこからスタート。
Aブロックスタートの予定だったけど、置いていかれるのもキツイし後ろでよかったかな。
スタート通過まで10分ぐらい
抜いても人、人、人!
加減速の繰り返し。
15km越えて走りやすくなった。
 
少しずつペースアップして3時間30分イケると確信。
でも37kmからの登り向かい風で撃沈。
身体がどうにもならず、何度も歩いたり止まったり。笑
一旦長めに止まって、仕切り直してゴールまで。
ゴール後はしばらく放心状態。危うく車イスで運ばれるとこだった。
 
調子落としてて、全然走れてなかったけど、不調にならず完走できたし、目標タイムもクリアで今は満足感。
 
毎年秋から春にかけてランをしてるけど、今年は年間通して走る!!
 
一旦休めて、次に向けて再始動しよう。
 
ゴール前
f:id:tsumutsumu2:20160223204041j:image