ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ハワイトライアスロンin湯梨浜 FINAL

表題の通り今年で最後の大会になるみたい。

地元からこんなに素敵な大会がなくなってしまうのは寂しい。

第8回だそうな。

去年トライアスロンデビューした大会になるので思い入れもあるし、迷わず参加。


【リザルト】
2時間20分07秒 66位(通過133位→80位→66位)
 S 30分37秒
 B 1時間08分20秒 36.7km/h 173拍
 (トランジット4分28秒)
 R 41分10秒 4分09秒/km 174拍


当日は夜から朝にかけて大雨。

大丈夫かいな?と思いながら会場へ。

着いたら小雨になってた。

でスイム前にはほとんど止んでた。


今回、参加者一覧の中にH原さん名前があって驚いた。

こちらの世界へようこそ。

スタート前にパイセンとH原さんと。
f:id:tsumutsumu2:20160620125645j:image

スイムは中央3列目ぐらいからスタート。

スタートしてからブイ側へ移動。

もみくちゃにされながらも、短い距離を選択。

スピードはあまり出ないけど、楽に泳げるようになったので去年よりは楽に速く泳げた。

水中の様子は少しだけ底が見えるところがあったので去年より綺麗だったと思う。
f:id:tsumutsumu2:20160620125712j:image

トランジットでは靴装着&飛び乗りもやめて靴下も履くことにした。

慣れないことをするのは焦る原因だし今年は丁寧に。

ここからが本番。

走り出していきなり心拍180泊。

脚にきてないし、キツイ感じもないから問題なさそう。

少しずつパスして2周目の登りでY川さんを捉えた。

抜いても離れないので、無理して飛び出さずドラフティングを避けながらいく。

結局、バイクゴールは同着。
f:id:tsumutsumu2:20160620125727j:image

f:id:tsumutsumu2:20160620125736j:image


ランスタートしたら、背中からスポーツ羊羹が2つ飛び出す。

ペナルティが怖いのですぐに取りに戻る。

ちょうど身内の応援が居たので預けれてよかった。
f:id:tsumutsumu2:20160620125749j:image

タッチしてるように見えるけど、羊羹渡すの図。

背中に入れてること完全に忘れてた。汗

トランジット差で100m前にY川さん。

絡めると思えなかった人とレースができる最高の展開。

2km地点で追いついて、並んだらペース上げられてまた離される。

キツイなー。と思いながら離されないように粘る。

少しずつ近づいてきたと思ったら背中が攣りそうになってどうにもならないので、一度止まって思い切り伸ばす。

最初はペース落ちたけど、なんとか戻せたのでまた少しずつY川さんが近づく。

で、また背中攣りそうになって止まる。涙

7kmぐらいでカリスマさんから発破をかけられる。

8kmでY川さんに追いついたので、ここで一気にペースアップして引き離す。

後ろは振り向かず足音が聞こえなくなるのを待つ。

今回一番の勝負どころだったな。

最後までそのペースで粘ってゴール。

タイムは9分更新。

しかも全種目更新してるから、今回のレースは大満足。

f:id:tsumutsumu2:20160620130121j:image

チームメンバーで。
f:id:tsumutsumu2:20160620125816j:image

マーシャルありがとうございました!


今回の反省点はデュアスロンの練習不足だったかな。

ランでもう少し発揮したかった。

ただランベースのトレーニングで結果出てるので練習効率は上がってる気がした。

あとは黒無地のトライスーツで目立たないこと。

これ結構大事で気づいてもらうのに遅れちゃう。笑

ももクロジャージベースのデザインで作ったらピンク入ってて目立ちそうだなー。。って勝手に妄想。


さて、次は。と言いたいところだけど、そろそろ嫁さんのお腹も大きくなってきたので、こちらが最優先になるかな。

練習はできる範囲で続けていきますが。

また秋冬に向けてがんばるぞー!