ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

一歩

朝が寒い。

天気が良ければ自転車通勤してるけど、冬になると少し億劫になる。

家を出て漕ぎ出してしまえばいいんだけど、漕ぎ出すまでの脚どりが重たい。

寒いの嫌だなー、車で行こうかな?なんて思ってたとしても、会社に着く頃には自転車で来てよかったと感じることが多い。

実は通勤で身体を動かすより最初の一歩に一番エネルギーを使ってる気がするな。笑

この事に限らず、こういう事ってよくある気もする、

 

仕事から帰って久々にロードに乗りたくなったので出かける。

外は真っ暗だけど、最近のライトは明るくて気にならない。

寒いけど、まだ半パンでいけた。

さすがに上は長袖。

長いのは身体の動きが悪くなるので苦手。

 

空港まで往復

44分 20km 27.6km/h 178W 110拍

 

夜は交通量も少なくて思っていたよりかなり快適に走れた。

心拍は全然上がらないけど、脚が全然回らんがね。

ま、乗ってないから想定内。