さくらおろち湖トライアスロン

珍しく前日から緊張してて夜中寝付きが悪かった。

1:30に目が覚めて全然眠れなくなった。

レース前日の寝不足はさほど結果には影響ないらしいけど、それでも寝ておきたい。

1時間ぐらいでようやく寝付けて一安心。

 

■さくらおろち湖トライアスロン

全体22位  部門別16位

2:25:45

swim 26:58

bike 1:13:34

run 45:13

 

スタートして集団から早めに抜けれないかと、最初のブイまでがんばってみたけど、抜けれてるかイマイチどうかわからない。

コースロープ際を泳いでたけど、多くの人がかなり大回りしてて自分が間違えてるかと思うぐらい。

なのでバトルはほとんどなく泳げた。

でも本番になると練習通り泳げず。

OWSの難しさを改めて感じた。

ちょっとコースが短めなのか27:00でスイムアップ。

 

スイムアップ後の階段でまさかの最大心拍数。
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死にそうな顔してる…。

 

バイクスタートしてもしばらく170拍代が続くけど、段々とペースが掴めてきて、終わる頃には160拍に。

心拍数はまさかの右肩下がり。笑

でもラップタイムは予定より少し早めでイーブンでこなせた。
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(まだポジション下げれそうだな)

 

降車ライン手前で片側しか外さずに降りようとしてしまって前転しかけたけど、なんとか耐えた。汗…

降車ラインも越えずにすんでよかった。

本当に焦った。

トランジットでランニングシューズに履き替えるときに脚が攣りそうになった。

これは毎度なので3回目だけど、慣れっこ。

上手く攣るのを逃してランへ。


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オーバーヒート対策で積極的にかけて水を掛けてもらった。

 

ペースも気になるけど、感覚に任せる。

少しずつペースが掴めてきて、これもほぼイーブンで走れた。
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(右脚の接地がかなり外寄りになってて驚いたΣ(゚Д゚)冬に向けて走り方改善しよう。)

 

ただ、予定タイムより少し時間かかった。

トータルでは目標タイムクリアしてるのでよしとしよう。

次の課題も残るけど、課題があるからがんばれる!

 

唐揚げチャンピオン。笑
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バイクがすごいのは知ってましたが、こちらの技術もさすがでした!

 


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ギラギラ感も少なく、アットホームな感じの大会でまた出たい大会だと思った。

 

今回はそこそこの順位で自信がついた。

またがんばれる。

 

とりあえず、一旦リセットしてまずはマラソンシーズンに向けてがんばろう。