ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

テールライトRAPID X3

朝練が始まり、みんなのテールライト見てるとすごく明るい。

それに比べて僕のテールライトは暗い…。

(しかも安売り品を買ったら何故か青色発光)

 

これから少しずつ明るくなって使う機会は減るけど、長く使えるアイテムなので新調することに。

 

定番のCATEYEから選ぶ。

今のテールライトは種類も多く悩む…。

 

エアロシートに取り付くスマートなタイプが気になったので、『キャットアイ(CAT EYE) テールライト RAPID X3 TL-LD720-R USB充電式』にした。
f:id:tsumutsumu2:20190409224421j:image

 

実際取り付けて見たけど、想像通りスマートでいい感じ。
f:id:tsumutsumu2:20190409224433j:image

明るさについても申し分なし。

ライトは左右独立していて、それぞれで発光(点滅)パターンを変えれて視認性は抜群に良くなった。

(ちゃんと赤く光るし)

 

電池式だと小まめに付けたり消したりを気にするけど、充電式なら気にせずにつけっぱなしでもOK。

最近のものは本当に良くできてるな、と関心。

f:id:tsumutsumu2:20190411090605j:image

 

−−−−−−−−

チーム朝練の日だったけど、さっぱり起きれず。

疲れが抜けてないときは目が覚めない。

これもバロメーターの一つと思い、昔ほど起きれなかった罪悪感を感じないようなった。

 

夜にローラーで短時間だけど、60秒インターバル(レスト60秒)を5本。

クリテ前の定番でやってるけど、今日はSFRで重たいギアを回す感覚を掴んでからインターバルへ。

5倍が手一杯だけど、感覚はまずまず良くなってる。