ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

夜ラン

仕事から帰って、日が落ちた頃からラン練習へ。

8km4:10〜4:15/kmぐらいを目標に走りだす。

1km過ぎたところで、時計を見てもオートラップ作動なし…。

考えてみると、皆生大会で5kmラップにしたままだった。

レース後あるある。

 

ちなみにフルマラソンは5kmラップが好み。

ちゃんと距離表示がある大会だと手動ラップを使う。

オートラップを頼りにして少しずつオートラップの位置かズレると気になってストレスになるしね。

 

話を戻して、6km過ぎまで4:10〜4:15/kmペース。

いい感じだけど、急にキツくなってきてオーバーヒート気味だったので中断してwalk。

 

気持ちを切替えて、500mぐらいのレペで繋ぐことに。

3:25〜3:30/kmペースで3本。

繋ぎは2分walk。

感覚は悪くない。

 

ダウンジョグも含めて10km弱。

 

月末は駅伝(4km)とさくらおろち湖トライアスロンが土日で連戦。(駅伝はまだ人数集め途中)

土日での連戦は初の試み。

どちらもいいトレーニングレースにしたいな。