ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

LSD/花回廊

日)LSD128分  21km  6'15"/km

月)花回廊流し57km  27.3km/h  115/163拍

 

土曜にチーム練習をやると日曜日の練習はLSDを当てやすくて今の自分には都合がいい。

最近、足裏が少し硬くなりつつあったので、重症化する前に一度鍼治療へ行ってみた。

 

足底筋膜を緩めるために脹脛にアプローチをしてた。

ここの動きをスムーズに出来ればいいんだろうけど、中々上手くいかないので動きを改善するアプローチが必要。

出来ることを少しずつ試してみる。

鍼を終えると、とりあえず走ってみて様子見てと。

翌日はLSDでじっくり走る。f:id:tsumutsumu2:20190916221407j:image

走ってて痛みはないけど、走り終わると気になって気持ち悪い。

 

練習を終えてMGC観戦。

結果から言うと凄く刺激的なレースだった。

多くのマラソンは30kmまではペースメーカーが居て、そこから12kmのレースってパターンが多いけど今回は違って、スタートと共に設楽選手が飛び出した。

まるでロードレースを見ているようだった。

逃げは決まらなかったけど走りは痺れた。

集団でのラスト2kmからのスパートも熱い走りが見れて最高だった。f:id:tsumutsumu2:20190916221343j:image

 


日曜日は都合で昼から練習。

練習と言っても、あまり掛かる感じないから、とりあえず乗ると言った感じ。

松江からいも氏が来て、花回廊周回をしてるというTweetを見たので、逆周りで合流してみる。

f:id:tsumutsumu2:20190916221447j:image

TTモードでやってきた。(タイミング悪かったか?)

一声掛けて合流。

TTな感じだったので、あまり前を引くことなく後ろから観察。

ぼのぼのジャージいいなー。

f:id:tsumutsumu2:20190916221458j:image

1周終えてから、お話しながらサイクリングペースで楽しく走らせてもらえました。

1周流して一緒に東山まで走っておしまい。

次回は是非チーム練習会に来てくださいね。