ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

スピード練習

金)休み

土)60分jog(5'03/km)

日)レペ1000m+400m×2+800m

 

土曜日のjogの走り始めは身体が重たかったけど、走っていくと身体が段々軽くなってきた。

気持ちいい走れるペースで海岸沿いを走った。

jogの感覚も少しずつ良くなってきてる。

 

■60分jog 5'03/km 128/152拍

 

------------------------------

日曜日。

週末の工場駅伝に向けてスピード練習でトラックへ。

無念。

 

横に出雲駅伝のポスター。

近くで開催してるのに毎回テレビ観戦してる。

日程見ると岡山のエンデューロの日程被ってた。

テレビ観戦もできないやつだった。

 

東山の外周(ロード)を走ることに。

今日は工場駅伝に向けてスピード練習をしておきたかった。

少しでもスピードに慣れておきたいので。

 

■レペ①1000m 3’13 3'13/km

■レペ②400m 74” 3'01/km

■レペ③400m 75” 3'13/km

■レペ④800m 2’36 3'13/km

 

それぞれ3~4分のレストを挟んで、いい動きを意識して。

意識はするけど、速くて大きい動きにまだ身体が対応できていないよう。

これも練習でいい動きを確認していけば、きっと楽な走り方があるはず。

 

------------------------------

練習を終えてから、職場の人がロードバイクを買うということなので同伴する。

二人とも無事ご成約。

 

個人的に気になったのはEスポーツバイク…。

これで気持ちよく大山を登ってみたいな。