ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO朝練(臨時)/馬佐良

《練習》

木)60分jog(6'32"/km)

金)RISO朝練/馬佐良往復

 

■木曜日

夜に60分jog。

工場駅伝が終わったしスピード練習メインから、フルマラソンに向けてペース走や距離走をメインにしていく準備。

着地の感じが上手くできない感じが続いていたから、見直しも含めてじっくり走る。

ペースが速くないこともあるけど、心拍数が95~100拍をフラフラしてた。

最近、心拍数が一段下ってる印象。

 

■金曜日

台風接近で土曜日に走れる感じないので、臨時で朝練することになったので便乗させてもらう。

集団走の感覚を確認したかったのでちょうどよかった。

レース前だから全力走でいくよ!というリーダー。

やる気を感じる。

 

◎馬佐良往復

43’19” 27.1km 37.7km/h 146/177拍 238W(NP267W)

 

リーダーとチャラオコーチでスタート。

往路の馬佐良ピークに向けてがんばることに。

安養寺橋でマナチェフさん合流。

リーダーが前に出ると明らかにペースアップしてる感じ。

走りからもやる気が伝わってきた。

 

馬佐良ピークに向けて坂入口から先に掛けてみたけど、ピークまでもたなかったな。

試してみると、足りないことがよく分かる。

力いっぱい走ってるもんだから脚の末端まで力が入ってたかな。あと身体がブレブレ。

力を抜いたらともっと楽に回せそうな感じもあったから、次は気を付けてみよっと。

 

ちなみにこの日の5分ピークは313Wだった。

思った以上に出てたので驚いた。

今日はみんな強いなー。と思ってたけど、数字だけみると自分の調子もそんなに悪くないはず…。