ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO練習会 花回廊周回

RISO練習会 花回廊周回練

昨日に続けてツム兄企画の練習会。

時間の都合があるメンバー多く(僕も含めて)、7:00スタートで8:30帰着目標。

短時間集中。

  • メンバー:リーダー、チャラオコーチ、ツム兄、ツム弟

花回廊周回と言っても、いつもとルートを変えて周回する。

  • 小町坂~花回廊~グリーンパーク~小町坂(7.8km/周)

このルートは信号はないけど、右回りなので、交差点では右折が発生する。

周回タイムを狙った走りは安全上難しいかな。

平坦がなくて休みどころが少ない分、自然と強度は高めになる。

 

一周目は様子見でボチボチ行きましょうと。結果的に全くボチボチじゃなかったけど、この中にボチボチ詐欺の犯人がいる…。

2周目は少しペースアップ。

ちょっとキツいなー、と思ってたところチャラオコーチも同じ様子。

短いのでがんばりましょうと、ツム兄に喝をもらってみんなでがんばる。

部活だ。

 

3周目のグリーンパーク前をスプリントポイントにして、最後は刺激入れ。

スカスカだったけど、楽しい。

  • 1周目  15:57  29.3km/h  148/168拍  206W(NP253W)
  • 2周目  15:07  30.7km/h  154/173拍  228W(NP263W)
  • 3周目  17:00  30.7km/h  150/180拍  201W(NP264W)

※3周目は少し周回出てからラップ取ったから参考

 

いつも走ってるところでも逆に走れば新しい道みたいに感じる。

花回廊周辺は少し道を変えるだけで、色々な周回コースが取れるから自転車環境としては言うことなし。

登りの長さ、急斜面、緩斜面どれでも行ける。

しかも基本信号なし。

さすが田舎。

 

帰りの河川敷では仲良く撮影。

寒いのにチャラオコーチは素手だった。

(少し赤くなってたけど…)

 

東山に戻るとピタリ8:30。

時間に合わせたナイスなコース設定だった。