ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

12/9~12/15練習/故障明け?35日ぶりのリハビリjog

12/9~12/15練習

  • 12/9(月)休み
  • 12/10(火)ローラー45分
  • 12/11(水)休み
  • 12/12(木)休み
  • 12/13(金)体幹トレ
  • 12/14(土)2kmjog、ローラー40分 L4-20分266W
  • 12/15(日)ローラー75分 L3-60分217W

喉風邪の治りが悪かったので今週は休みが多め。

(本当はローラー乗りたかったんだけど、咳が出てるから禁止と言われただけなんだが…)

でも休んだお陰で風邪はしっかり治ったので注意を聞いてよかった。(と思う)

故障明け?35日ぶりのリハビリjog

故障から35日ぶりのjog。

日常で小走りとかしている時に嫌な痛みが出ないから、少し怖い気持ちを堪えて走ってみた。

走りだすと動きはぎこちなくて、身体中に力が入ってて肩周りもガチガチに固まっていた。

動きは良いとは言えないけど、走るのはとても気持ち良かった。

 

初日なので無理せず、1km行ったところで折り返して、計2km。

嫌な痛みはなく一安心。

でもこんな距離でもすごく疲れた。

まったく走れていないことを思うと一歩進むことができた。

練習と同じで少しずつできることを増やしていくことが大事なんだと思う。(いきなりいつも通りの量に増やすと大抵繰り返す)

FTP更新

jogを終えてから着替えてそのままローラーへ。

10分アップしてからL4で20分。

  • 20分 L4 266W 162/176拍

不思議と調子が良くて、ラストまで垂れることなく回せた。

休んだお陰で身体がフレッシュなんだろうな。

終わってみるとFTP更新したよ、とGARMINが教えてくれた。

これが僕の喜び。