ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

盆休み最終日

今日は盆休み最終日。

なんだかあっという間に終わってしまった。


中山の耐久レースでは不甲斐なかった。

また次のレースまで期間が空く。

課題も沢山できたし、それをクリアできるように練習していこう。

【課題】
?レース中の平均心拍数が180拍前後でいっぱいいっぱいで他の人が前に出た時にすぐに反応できる体力なし

?登りで脚を消耗しすぎ

?引く力がなさすぎ

主な課題は上の3つ。

これの対策は下の通り。

【対策】
?練習でレースペースで走り続けることが少ないから慣れるために集団で練習をする

?普段平地ベースの練習が多く登りの練習が少ない為、練習に登りを積極的に入れる

?集団で走って高速域に慣れる


これからこれを意識して練習をしよう。

週末はなるべく集団で走ろう。


【日野川河川敷(山陰道〜岸本間)】
ソロ

1時間18分52秒 38.21km 29.1km/h 143拍

?8分13秒 32.7km/h 156拍
?8分05秒 33.3km/h 159拍
?8分39秒 31.0km/h 147拍
?8分31秒 31.5km/h 155拍

今日はあんまり追い込まず、なるべく同じ出力で走るように意識。

またしばらくベース作りかな。

おきなわまであと88日しかない。

約3ヶ月で体を変えなきゃ!