ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー10分×2/タイヤ摩耗

朝起きるとやはり雪がまた+αで積もっている。

120126-072901

一年で全く雪が積もらないのも寂しいとは思うけど、一回積もればそんなに長引かなくてもいい。

ウィンタースポーツをする人は嬉しいとは思うけど、自転車乗りには雪は不要。

ま、そんなこと言ったって雪が減るわけではない。

ここは成るようにしか成らない。


帰宅後、食事を済ませてローラー。

今週に入ってからほとんど同じような動きをしている。

火曜日は1セット目で燃焼しきってしまったので、今日はちゃんと10分×2セットをする。

トータル50分で終了。


【三本ローラー】

275W(4.16W/kg) 164拍 96rpm
278W(4.21W/kg) 173拍 97rpm


1セット目は狙ったところで問題なくクリア。

10分インターバルを入れて、2セット目。

2セット目は下ハンで通す。

たまには下ハンで走る練習もしておく。

出力はなんとか1セット目より少し高めで通せた。

心拍数の差は歴然だが…。

理想を言うとこれぐらいの強度なら2セットとも160拍ぐらいで通したい。

その為には積み重ねを大事にしていこう。

少しずつではあるけど、前より高めの数値がコンスタントに出るようになってきているので、あとはこの調子を継続あるのみ。