飯南ヒルクライム結果

ようやく書く気になったのでタイミングを逃さずに書く。

近頃停滞気味だったのでさぼり癖がついたか?笑


2年ぶりの飯南ヒルクライム。

今回から兄ちゃんの遠征カーの出番。

3人3台とローラー3台でも余裕の積載量。

20時頃に米子を出発して前泊地の三刀屋へ。

宿を抑えるのが遅くなってしまい少し離れた場所。

それでも米子から行くより断然楽だった。

朝から長時間車に乗ると脚が浮腫むしね。


三刀屋から掛合まで自動車道が出来ていて少し時間短縮。

三刀屋から会場まで40分掛からないぐらいだったかな?


6:10頃に会場に着いて、まず受付を済ませる。

ローラーで20分ほどアップをする。

軽く回しながら10分。

そこから心拍を上げるために20秒のインターバルを1分間隔で数回。

心拍は楽に上がるから調子は悪くなさそう。

汗もしっかりとかいた。


気がつけば開会式が始まっていた。

向かうが到着と同時に終了。

ゴール後に写真を取るようにサドルバックを預けようとしたけど、車は出たと言われたので会場に預けることに。

なので、今回は写真は少ない。


スタート地点へ並び最前列をゲット。

兄ちゃん、N村さん、昨年2位のH川さんの横並び。

高校生がスタートした時には既に心拍は130オーバー。

緊張してる。

でも身体がガチガチな感じは無く、それなりにリラックスしていたと思う。


【飯南ヒルクライム】

39分39秒 179拍 総合44位 クラス11位


スタートして出遅れないように頑張り目で掛けていく。

頂上に着く方頃に、8人の先頭集団から遅れる。

後ろからN村さんがダッシュをして集団に合流。

それを後ろから見ているだけで動けず。

少し遅れていた兄ちゃんと合流して走る。

二人で回すけど、僕は既にお疲れ気味。(早すぎるでしょ!?)

しかも兄ちゃんほど引けなくて、少々ツキイチ気味。


なんとかアップダウン区間を終えて、いよいよ林道区間へ。

11分ジャストで予定より速いペース。

しかし先頭集団は遙か彼方。

やはりレベルが上がっている

林道区間の入りポイントまで来ていることに気がつかず膨らんで少しコースアウト。

ここで兄ちゃんから遅れてしまう。

なのでマイペースで登ることに。

脚にきていて全然掛からない。

ヘタレな根性に渇を入れることなく、ズルズルと。

後ろからきた人にあっさりとパスされて、このままではマズいと思い持ち直す。

そこから前の人とイーブンペースで登って最後まで。

途中、落ちてくる人を見て期待をしたけど、全部高校生。

順位変動は無く残念。

草峠の分岐点に来たところで40分切れないかも。とよぎったけどギリギリセーフで終了。


目標の37分には程遠い結果だった。

体重は軽くなったけど、やっぱりまだまだパワー不足と言うこと。

出直して来年リベンジだな。


もう最近はみんなが強くなって40分を切っても44位。

クラスが上の人達に負けないようにがんばらなきゃな!


次のレースまで当分時間が空くので、みんなでまた練習会をしましょう!

チラッと話があったけど、いつか東部の練習会にもみんなで参加してみたいな。


ジャンケン大会の景品のリンゴジュースは濃厚でとても美味しかった。

20120724233348