ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

トリムコース激走/ローラー/RISO忘年会

先週は仕事でバタバタしていたので平日は特になにもなし。笑

なんとか土日を休めた。


昨日、土曜日はRISO練習会の予定だったけど、荒天が予想されたので中止。

風は強いけど、雨は降っていないのでカリトラさんとトリムコース(1.8km)でラントレをする。

2周ほどゆっくりアップをして、3周をがんばって、2周ダウンして終了。

トータル13kmぐらい。

がんばった3周は8'00"/km,7'57"/km,7'21"/kmといった感じ。

1、2周は割と余裕があったけど、ラスト1周はカリトラさんが最初の坂からペースを上げて入っていくのでなんとか着いていく。

登り切る頃には呼吸はヒーヒーと言っていた。

息が吸えない?吐けない?よくわからないけど、キツかった。

中盤は一旦ペースが落ち着いて一安心。

しかし、ラストの追い込みで離されてしまった。

自分より速い人と走るとすごくいい練習になって楽しかった。

めっちゃ辛かったけど。笑


夕方にローラー35分。

10分×2。

225W、235Wと言ったところ。

最近はランで心拍計なしだから、ローラーもなし。

アップ、レスト、ダウンは全て5分きっかり。


夜はリーダー宅でRISOの忘年会。

サユポンさんの手料理が美味かったです。

あと個人的には手作りブルーベリー酒、最高でした。

チームジャージも確定したし、来シーズンが楽しみだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
酔いが深く朝はゆっくり起床。

リーダーからメールが来ていた。

フネさんが寝ていた寝袋の中にウェイブワンのサンプルジャージが残っていたみたい。

しかもイナー○ジャージ。笑


今日もランをしようと外へ出たけど、昨日のランで膝にダメージが残っていたので300mで引き返した。

それでも運動しないのはもったいないから、ツールのDVDを観ながら70分ローラーを回しとく。

今日は気持ち良く回せる範囲で。

終盤は190〜210Wぐらいで自然と回った。

でもトータルは159W。

そういえば、最近ガーミンのデータをPC落としてないな。


午後は部屋の整理をした。

今年も残すところ3週間だしね。