ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO朝練の鬼門突破?

昨日は朝、起きれず。

夜に軽くローラー。と思っていたら、ビールの誘惑に負けて休むことに。


今日はRISO朝練の日。

◯メンバー
リーダー、カリスマさん、しばけいさん、F田さん、U森さん、Y川さん

集合場所へ行くとラオウことハタさんの姿が見えない。

なんだかホッとしてしまった。笑


いつものようにリーダー先頭でローテ開始。

ケイデンス100前後でクルクル回す感覚を確認しながら走る。

踏みすぎないように。

ペースは36km/hぐらいで二段坂まで。

ペースはそれなり速いけど強烈なアタックはなかったので、大きな消耗はなし。


◯二段坂  一段目
3分11秒  333W(5.12倍)  176/181拍  82rpm


二段坂に入って、カリスマさんがアタックするけど、ダッシュで追わずにジワジワと詰めるように走る。

一段目を無事に越えて次は鬼門の二段目。


◯二段坂  二段目
2分57秒  315W(4.84倍)  180/184拍  77rpm


真ん中ぐらいでしばけいさんがアタックで一人抜ける。

ペースが上がらずについていけないが、まだ二番手をなのでラストまで緩めずに上がる。

ラストの緩斜面手前でカリスマさんがダンシングでグングンと追い上げてきて、まさかの三番手。

ここ最近、いつも最後尾だったからようやく克服できたかな?

小町坂は地味にこなして河川敷。

終盤にローテが回ってきたので、ラストまで踏み倒す気持ちだったけど、思ったより長くて撃沈。


解散してからいつものように境方面へ。

クルクルと120rpmで10分行って、帰りは普通に走って終わり。


1時間37分42秒  48.93km  30.0km/h  184W  149拍