ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO練 リーダーホームコース

平日は雨が多くて、RISO朝練はなし。

なので人と走るのは一週間ぶりなので楽しみ。

 

○メンバー

リーダー、F田さん

 

コースは事前告知どおりでリーダーホームコース。

ビューライン~白鳳~農道~赤碕運動公園の往復コースでちょうど100km。

スタートして河川敷はそれなりのペースでローテしてビューラインへ。

ビューラインは誰もペースを落とさないので緩めれずにいきなりキツイ。

ビューラインから白鳳へ向かう下りではリーダーが先頭で踏んでいく。

スプロケを11-25Tに変えたこともあって、コンパクトクランクでもガンガン踏めている。

白鳳の坂はリーダーのペースに付いていくように走る。

一段目を3分22秒 325W 5倍、二段目は少しペースが落ちて2分58秒 288W 4.4倍。

タイムと出力を見てると花回廊の二段坂と似たような感じ。

F田さんは珍しくガッツが出ないらしく、少し遅れ気味。

その後はF田さんも遅れることもなく、運動公園までローテして特に掛け合いなく進んむ。

リーダーの調子が良さそう。

運動公園で休憩。

 

帰りも同じように進んで帰る。

いつもは白鳳を越えたら平坦で帰るけど、今日は材木屋とヒルクライム大山の序盤の坂が残っていて中々、気持ちを切らせてくれないコース設定。

帰りも思ったより脚が残っていて珍しく坂で前に出させてもらえる。

と、いうよりやっぱり小さいコブは得意なのかな?

ラストの坂を越えてあとはビューライン下りと河川敷。

f:id:tsumutsumu2:20130602085350j:plain

 

河川敷は追い風で気持ちよく走って終了。

3人でなんとか30.0km/h超えをしたけど、今の実力で一人だとキツいな。

 

3時間40分59秒 110km 30.0km/h 196W 154拍 獲得標高1446m 2609KJ

 

バーテープを変えてイメチェンしてみました。

f:id:tsumutsumu2:20130602085354j:plain