RISO朝練

夜にポツポツと雨が降っていたけど、朝には路面はドライ。

なので、RISO練へ。

途中で心拍計を忘れたことに気がついたけど、面倒なので諦める。

 
○メンバー
リーダー、しばけいさん、ハタさん、F田さん、M嶋さん、M谷さん
 
M谷さん、ようこそ初RISO練へ。
 
今日は花回廊コース。
スタートしてM谷さんがハタさんの番手に居ることを確認。
その位置だとどうなるかと言うのはRISOメンバーは知ってるから、それなりに身構えるけど、何も知らないと。。汗汗
南部町ストレートでハタさんのローテが来て、アタックのようなペースアップ。
なんとかみんな千切れずにハタさんが下がって、M谷さんに無事にローテが回る。
それでも脚を結構使ったみたいでペースダウン。
あまりにも落ちてきたので、前に出てペースを戻して、次に後ろに下がった時にはM谷さんの姿が見えず。汗
二段坂手前でハタさんがまたもやアタックしたけど、誰も追わず。
みんな坂で掴まえる気満々。
 
○一段目
3分13秒 333W(5.12倍) 19.8km/h 72rpm
 
坂に入ってすぐにしばけいさん、F田さん、M嶋さんがペースを上げてすぐにハタさんを吸収。
僕は坂手前でペースアップしたので脚を使ってしまったので、自分のペースでジワジワと追っていく。
少しずつ近づいてピークでM嶋さんを捕らえる。
ここの平坦区間はいつもイマイチ掛からず、M嶋さんにツキイチ。
前には安定のしばけいさんとガッツF田さん。
後ろからハタさん、リーダーが追走してくる。
 
○二段目
2分58秒 297W(4.56倍) 18.4km/h 71rpm

 

M嶋さんのペースで登っていると、後ろからリーダーが合流。

そのままパスしていくペースなので、離れないようにペースを上げる。

なんとかそのままピークまで。

しばけいさんは相変わらずトップを譲らず。。

調子は上がってきてるけど、まだまだですね。

 

小町坂はマイペース。

トップはM嶋さん。

今月入ってから1回目の自転車と言っていたけど、なんでそんなに走れるのかが不思議。

でも、よくみると意外と筋肉質な気もするし。

それはそれでうらやましいな。

 

最後の河川敷はいつもどおりハタさん劇場。

ハタさんが一気にペースアップして、番手の僕との間にいきなり数メートル。

追いつくのに必死。

ラストは距離を測りながら、スプリントしてなんとか先着。

なんだかラストは自然に声が出てしまった。笑

声じゃなくて力を出しましょう。

後ろから行かれたら絶対に置いてけぼり。汗

 

帰るころにはポツポツと雨が降ってきたけど、時間まで流して帰宅。

 

1時間31分10秒 45.62km 30.0km/h 179W(XP211W)