RISO初漕ぎ会

 

今年も一年よろしくお願いします。

天候も良いし、脚の回復もいい具合。

一年の計は元旦にありということもあるので、RISO初漕ぎ会へ。

 

集まったのはリーダー、ガッツさん、ラオウさま、兄。

無理をしないようにはじめからツキイチ宣言。

東山公園では元旦マラソンが行われていたので、少しルート変更して江島周回コースへ。

f:id:tsumutsumu2:20140101101544j:plain

 

リーダーが怪我を気にしてくれて、30km/hぐらいで長い間先頭固定でサイクリングペースで。

気持ちよくサイクリングしていた。

ラオウ様が出た途端、やっぱりペースアップ。

もう誰もペースを落とさずに自然とそれが巡航ペースに切り替わる。汗

今年も変わらずこのパターンなのね。笑

一応、ツキイチだから大丈夫そう。

 

江島まで行くと海風が強くて飛ばされそう。

特に横風はかなり危険なので車間を気にしながら走る。

本庄で一旦休憩。

f:id:tsumutsumu2:20140101112758j:plain

 

再スタートして早い段階でラオウ様が再びペースアップ。

基本ラオウ様のペース。

気がつけば追い風に乗って一人で抜け出して追うけど、全く追いつかず。

追い風とは言っても50km/hオーバーでの巡航は強い。

その独走力がかっこええ。

 

1周を終えて、時間の都合で離脱。

帰る前にハンドル位置を構ったりしながら帰る。

途中、全然着いていけなくなった離脱してきた兄ちゃんと合流して帰る。

意外なこともあるもんだ。

 

イマイチポジションが決まらず、帰って60km。

元旦から楽しめました。