ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

300m浮なし

昨日は寝不足が祟ったのか午前中はずっと寝てた。

昼から仕事なので休養日。

インターバル練の疲労は出てないので調子は良さそう。


今日はジョギングしようと思ってたけど、暴風雪でどうしようもない。

3月になっても一回は冬が帰ってくるのは山陰のお決まり。

こんなどうしようもない天気なのでプールへ。

とりあえずプルブイ卒業を目指して取組む。

まずはヘッドアップの板キックを25m20本。40〜32秒。

後半は少しずつしなりを意識できて省エネできた感じ。

脚を浮かせることを意識するけど、まだまだ浮かない。

ドリルをしてから、プルブイなしで300mを1本。

プルブイがある時は脚が沈まないから無駄な力が入らないんだけど、プルブイがないと脚が沈まないように意識して無駄に力んで沈む悪循環。

こんなんでも一応300mを通して泳げたので進歩。5分55秒。

前半速くて後半は落ちた。

終わったら心拍は150拍でキツかった。

また少しずつ力の抜き方がわかるはず。

無駄な力が入ってるから疲労感が全然違う。

プルブイでも最初はこんな感じだったので次第になれるはず。

次回に期待しよう。

今日は1600m泳いだ。