ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

振替水曜朝練/梅雨入り

昨日はランニングをしようと思っていたけど、仕事でたっぷりと汗をかいて疲れた。

帰ると嫁にビールを勧められて、いとも簡単に誘惑に負けて休養日。。。

 

今日は休みなのでしっかり練習。

4:50起床で振替水曜朝練に参加。

集合前に軽く流してから合流。

 

52分36秒 35.2km/h 217W(xp244W)

 

前半は集団のほぼ最後尾でヒラヒラと。

参加人数が多いので後ろは自然にインターバルが掛かる。

そんなに速いペースじゃないのでゆっくりと差を詰めて走った。

後ろでも負荷を掛けれていいかもね。

 

醤油坂前でリーダーがしびれを切らして前に出たそうなので、一気に加速して先頭まで運ぶ。

すると着いてきたのは6人ぐらいだったかな?

醤油坂ピークはガッツパイセンが取ってた。

ピークに向けてのカチアゲに反応したけど、スピードが違ったなー。

でもバラけずに済んだのでよし。

ちなみにここが今日のピークでした。

過去の数字を見ても一番高いところとほとんど同じぐらい出てた。(5分 339W)

 

その後はボチボチと走って、県境坂まで。

ピークに向けてダンシングで先頭を走るけど、後ろからの加速に着ききれず。。

ま、今はスプリント力はいっか。

 

あとは河川敷。

ラストは上げて終わり。

5分もいい感じだったし、感触はいいのかな?


終わってからも少し時間があったので適当に市内を走ってから、境港方面へ。

気分が乗ったので境港方面に向かって20分走。

ブラケットで上体をなるべく低くして走る。

10分で折り返してラスト5分はDHポジション。

そこで仕事中のカリスマさんとスライド。

巡行は35-36km/hだったけど、信号でのストップ&ゴーが多くてイマイチスピードは伸びず。


20分  33.5km/h  228W


しめて72km。

朝からいい練習ができた。

ーーーーーーーーーーーーーーー

終わって会社で所用を済ませてプールへ。

まだ開館前だったので公園内を散歩。 

f:id:tsumutsumu2:20150604094347j:plain

とても梅雨入りした天気には思えない。


時間が来たので行ってみるとまさかの閉館。

しょうがないので別のプールへ行ってみたけど、こちらはAM貸切。

無念。。。


予定変更でぽんさくさんのところに行って散髪。

途中、心地良くて寝てた気が。。

いつもありがとうございます!


昼からプールへ出直す。

人が多くてメニューが出来そうにないのでゆっくりとドリル。

人が減ってからメニュー開始。

100×10(120)

そろそろ大会が近いし、長めに泳ぐ練習。

スピードを意識すると持たないので5-6秒休憩してすぐに出る。

それでも最後までできたのでよかった。

トータル2000mぐらい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

夜は万灯練習。

たいへんよく運動しました。