ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

名和ナイター5000m

今日は名和ナイター(記録会)。

夕方からなので、それまで特に予定なし。

ずっと気になってた玄関周りの草を成敗。

全部やっつけるにはくたびれるから1時間と思っていたけど、なんだかんだキリのいいところまでやってしまう。

気がつけば2時間弱もやってた。

陽射しも高くなって汗だく。

 

夕方になると日陰は涼しい。

走ると暑いけど…。

 

■名和ナイター5000m

18:13  3:39/km  179拍  185spm  202ms

 

目標は18:20。

これまでの自己ベストは18:56(2017.3)。

故障もなく順調に練習が積めてるので、出せると思っていたけどジョグばかりでポイント練習してないから、不安もあり。

走りだすと、自分の設定ペースと同じ人が居たので、しっかりと着く。

半分過ぎたぐらいで、少しペースダウンしてきたから、ペースを落とさないように前へ。

ラスト1周でのスパートについていけず。

なんとか切り替えようとするけど、切り替えれず。

この辺は練習必要。

ただ目標はしっかりクリア出来たので達成感がたまらん。

 

さくらおろち湖に向けていい弾みになった。

またがんばれそうだ。