ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー流し

明日はとっとりクリテリウム

天気は曇/雨と微妙な感じ。

 

ローラーを軽めに回して汗を流す。

鏡を設置してみた。

f:id:tsumutsumu2:20190413232317j:image

 

身体の動きがイメージと違う。

あれ?こんな動きしてるの?と自分で見てわかるほどズレてる。

感覚って曖昧なんだなと思った。

感覚と実際の動きのイメージに擦り合わせしていくのが目的で鏡を導入。

 

ローラー38分。

間に高回転とFTPぐらいで2分だけ刺激入れたぐらいで、あとは流し。

高回転やって自分の体幹の不安定さに愕然とした。

ただ、違う刺激を入れると新しい事に気付くし、それを潰していけばレベルアップ出来るだろうはず。

そう思い、最近は色々な事を試したいと考えている。

 

ローラー終わって外に出ると、外走れば良かったかなー、なんて思うほど天気が良かった。
f:id:tsumutsumu2:20190413233046j:image