ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO朝練 花回廊

GWで練習量が急に増えたからか月曜から疲労が全然抜けなかった。

なので、今週は疲労抜き。

 

日)休養

月)ローラー30分

火)休養

水)ローラー30分

 

どちらもローラー30分を軽く回すだけ。

水曜日になってようやく少し掛る感じが出てきた。

少しポジションに余裕が出てきたので、またサドルを後ろに引いてみた。

一時は前に寄せてたけど、今は少しずつ後ろに引いてみてる。

気になった時に試すクセをつけておく。

 

------------------------------

今朝のRISO朝練は、リーダー、チャラオコーチ、ツム兄、ツム弟の4人で。

EVADEを補修したので早速使ってみた。

服装もワンピースでエアロを意識。

 

二段坂まで淡々とローテして進む。

二段坂手前で脚が張ってて重たい感じ…。

どこまでついていけるか不安なやつだ。

 

二段坂の入りはローテが回ってきた。

いつも後ろに居ることが多いのでめずらしいパターン。

いつも結構入りが速いので、最初からキツイけど、自分でペースを作るので調整できるメリットがある。

そのまま行きたかったけど、ツム兄が前に出てきたので番手も落とさないように走る。(少しでも後ろに下がるとキツくなるし。)

一段目はみんなで越えるかと思いきや、リーダーがアタック。

一気に距離が開いたので、少しずつ詰める作戦で。(ペースはツム兄任せでついていくのみ)

ペース上がりながらも、無事に一段目を越えた。

平坦区間はツム兄にツキイチ。まだここで前を引く力はない。

中々、リーダーと距離が詰らない。

僕はイケるところまでついていくのみ。

二段目に入って、最後までイケるかと思ったけど、寺でツム兄のペースアップに着ききれなかった。

でも、いつもより着いていけたので進歩してるのでよかったかな。

気になるツム兄もリーダーまで届かず、リーダー先着。めっちゃガッツポーズしてた。

 

小町坂はリーダーがペースを作る。

番手についていたけど、少しずつペースアップして距離を開けてしまう。

チャラオコーチが前に出て決まるかと思ったけど、ここもリーダー先着。

今日のリーダー強い。

 

八幡橋は短めローテで回す。

短めローテもスムーズになってきて色々なことが出来るようになってきた。

ラストはチャラオコーチの引きが強い。

でもスプリント練習なのでめげずに飛び出してみる。

今日の掛りは感触よかった。ピーク859W。20秒でも623W。

リーダーの三冠を阻止。笑

 

■花回廊

47:09 31.1km/h 135/181拍 191W(NP255W)

※心拍数は二段坂まで100ぐらいまでしか動かなかったけど、その後は良好

 

 

ドルバックからツールボックスに変えたのでバイクがすっきり。

夏場の水分補給が難点だが。