ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

故障【18日目】

故障18日目

今負傷してるのは右脚の付け根部分。

柔軟性がなくなって、力がうまく入れれず片脚立ちするとふらついて身体を支えれない感じ。

この状態で無理にレースをしてしまったから、レース後はハムストリングス大腿四頭筋もロックしてしまって身体がかなり末期状態だった。

酷い時に比べると、今は右脚の付け根部分だけになったらからかなりよくなったほう。

 

と言っても、今回の故障は復帰までにもう少し時間が掛かりそうなので、観念してのんびり過ごすことにした。

負荷を掛けてローラー漕いだ翌日は身体が硬くなってたし、負荷を掛けるのはまだ早かったのかも?

少し痛みは和らいでるし、焦らずにボチボチとやろう。

(痛みが和らいだと思って負荷量を間違えると、悪循環にハマってしまうから要注意。一間置く気持ちの余裕を持とうと思う。)

 

今は一時的に体力が落ちるかもしれないけど、意外とある程度のところまではすぐに戻ることは何度も経験してるから、今回も大丈夫だろう。

マッスルメモリーってやつ?

 

足指トレーニン

走り方の癖?足が上手く使えていないからか?右脚の足底を痛めやすいので、こういったタイミングで確認してしっかり使えるようにしたいな。

 

あとはストレッチポールに乗ってコロコロしてリラックスして終わり。