ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

大山マウンテンバイクカーニバル チームの部優勝

土曜日は終日万灯のイベント。

夜は飲み会。

盛り上がって飲み過ぎ。

結構気持ち悪くなった。

朝起きるとやっぱり気持ち悪いまま。

兄ちゃんを拾ってなんとか会場に到着。

しばけいと合流して試走へ。

途中でMTBのフネさん登場。

自走で応援にきてくださったついでに一緒に試走。

汗をかいて水分補給しているうちに少しずつ楽になってきた。

試走した感じは越えるのがすごく困難な箇所はないけど、1周が結構長い印象。

試走は17分ぐらいだったかな。

ということはレースペースだと一人4-5周かな。


じゃんけんで順番を決めてスタートは兄ちゃんから。

続いてしばけいさん、自分の順番。

スタートはJ選手達が異次元の速さで走っていった。汗

そんな人たちはソロで参加。

兄ちゃんは10番手ぐらいで戻ってきた。

続くしばけいさんはやはり速い。

自分の順番が来て足を引っ張らないように走る。

でもどこが休みどころか全然わからず全力で。

一周終えて帰ってくると頭が真っ白だった。13分30秒ぐらい。

すでに出し尽くした感じ。

二回目からは休みどころを作りながら走る。

タイムはほとんど変わらずちゃんと楽が出来た。

半分が経過してチームの部一位ということが判明。

思わぬ結果に俄然やる気が出る。

でもソロに数人速い人が居て、総合は4位ぐらいだったかな?

ソロの方は終盤はさすが疲れてペースが落ちてるようで一人ずつ抜いていく。

4回目(ラスト)は自転車の勢いをなるべく殺さないように意識してがんばる。

すると13分10秒ぐらいだった。

タイムが縮めれてよかった。

全体の最終周でしばけいさんがソロトップ(総合一位)を抜いた。

これまた思わぬ展開に驚いた。
f:id:tsumutsumu2:20140929225519j:plain

f:id:tsumutsumu2:20140929225444j:plain

f:id:tsumutsumu2:20140929225533j:plain

f:id:tsumutsumu2:20140929225429j:plain

f:id:tsumutsumu2:20140929225543j:plain

勝てた上に新しい出会いもあって楽しい大会でした。

また来年も出よう。

最後はジンギスカン食べ放題で締めくくり。