ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

一ヶ月振りのロード

フルマラソンを明けて今日もお休みです。

天気も良く絶好のロード日和。

ということでカリスマさんを誘ってロードでフルマラソンで疲れた身体をほぐしにサイクリング。

マラソン明けで強い負荷を持続する力はないけど、走る分には問題なさそう。

 

目的地がないとサイクリングにならないので延命水を目指す。

近くだけど実は初めて。

交通量が少ないし1時間ちょっと走るのはいい感じ。

水はカルキがなくて美味しかった。

f:id:tsumutsumu2:20150316120339j:plain

 

二人ともまだ時間が大丈夫そうなのでもう少し走る。

次は白鳥ロードを抜けて安来の歴史資料館。

別に入るわけではないけどね。。

 

その後はその周辺を徘徊。

気がつけば坂を登ってた。

でそろそろ帰ろうかと思った地点で70km。

ちょっと走りすぎたかも。

通ったことのない道で帰路へ。

そうしたらそこは山越えだった。

まだまだ残雪あるし。。。

f:id:tsumutsumu2:20150316150235j:plain

 

山を越えると六呂坂の奥出雲側に出てきた。

で六路坂をいつもの反対側から登った。

登り切ったらあとは下り基調なのでカリスマさんと高速ペースで回してビュンビュンと帰る。

帰りはDHバーもしっくりきてパワーもそこそこ出るようになって気持ちよかった。

ゆっくり走ってると少しずつ踏みどころが出てくるパターンが多いな。

 

帰りに川沿いを走ってたら気になるマーキングが出来てました。

f:id:tsumutsumu2:20150316164032j:plain

 

5時間13分 126km 134W(xp153W) 24.2km/h 1150m

 

データを落としてみたら実は1ヶ月振りのロード練だった。

これからはロードの比率も増やしていこう。