ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

5000m/現状確認

10月始めの工場駅伝以降、ランを休憩して約3週間。

今の走力がどれくらいなのかわからない。

 

ポイント練習兼ねて現状確認したいと思っていたところ、5000mTTするようなので参加してきた。

 

 

■5000mTT  18:15PB 18:13)

 

スタートして86秒ペース。

今の自分には少し速いように感じたけど、ベースが出来てきたので、まずはここを目標に。

徐々にペースが落ちてくるけど、4000mまでは87〜88秒で粘れた。

そこからピッチが落ちてきて、ペースが落ちた。

残り600mぐらいからハマー大尉がスパート。

粘りどころなのに、つけなかった上に更にペース落ちた…。ちーん。

ちなみにハマー大尉は18分ちょうど。

ラストの切替は課題。

f:id:tsumutsumu2:20181031224117j:image

 

18分30秒切れたらOKだと思っていたので、いい収穫だったと思う。

一緒にがんばる仲間がいると、キツくてもがんばれるので感謝!

がんばった分ダメージも大きいので、しっかり回復して、また頑張ろうと思う。

まずは無理して故障しないように継続することから。