ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

早起き

今日は朝6時から出勤。

昨日の夕方に連絡があり、急遽早朝にしないといけない仕事が入った。

このおかげで、今日は自転車通勤ができなかった。

6時に間に合うように行こうと思えば、5時過ぎには家を出ないと厳しい。

逆算すると、4時半には起床しないと間に合わない。

ちょっとキツイかな。

明日は通常通りだから、気にせず自転車通勤をしよう。


【本日のトレーニング】
三本ローラー 10分アップ 20分ミドル 10分ダウン
エグザス ボディパンプ60


三本ローラーではミドル20分という事で目安心拍数は160前後。

AVEは47.2km/hで今までと比べるとそこそこいい。

最後5分は1分ごとに強度を上げて追い込んだ。

冬場はあんまり追い込む必要がないかもしれないけれど、ある程度強度を上げないと練習をした気がしない。

まぁ、無茶をしないように練習メニューを組んで行こう。

気が早いかもしれないけど、来年のツールドおきなわに向けて着々と準備をしよう。

今年のオフシーズンでは、エグザスで体幹を含めて肉体改造をして、ペダルへの出力に活かすことが目標。

あと、いずれトライアスロンにも出る為に苦手なスイムも練習していくから、これも継続させなきゃね。

色々とすることが沢山で大変かもしれないけど、やり切ったときに必ず自分の肉になると思ってがんばるぞ!