ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラーなのにずぶ濡れ…

天気が悪いのでローラー。

メニューは10分×3セットを計画。

しかし1セット目の終盤で急に雨風が強くなる。

風向きが悪くベランダがあっと言う間にずぶ濡れ。

当然、ローラーを漕いでいる自分もずぶ濡れ。

1セットとダウン1分で切り上げてすぐさま撤収。

ローラーで濡れるなんて、やってらんないわ。\(◎o◎)/


一度片付けて少しすると日差しが出てくるまで天候が回復。

イケそうだから12時前だけど、もう一度ローラーに乗る。

乗る前にローラーがスリップしないようにしっかり水を拭いておく。

こんなの初めての経験。


10分走の続きをしようとしたが、さっきのダウンを怠ったせいか1分でダウン。

気持ちを切り替えて、30分間低いところからじわじわと上げるイメージで漕ぐことにする。

210Wから始めて、最後は250Wまで。

思ったより漕げたから◎。


メニューを終えて、1000KJまでゆっくりと漕いで終了。

トータル1時間20分ほど。


【三本ローラー】

1時間20分09秒 283W 143/167拍 95rpm

10分 283W 159/167拍 98rpm
30分 227W 151/164拍 97rpm