ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

出雲くにびきハーフマラソン2013

今日は出雲くにびきハーフマラソン

f:id:tsumutsumu2:20130211131748j:plain

 

天気も良く、とてもランニング日和。

 

F田さんとY田さん(会社の同僚)と乗り合わせて会場に向かう。

 

会場に着くと多くの知り合いに会った。

 

会うと決まって「目標タイムは?」という会話になる。

 

僕は1時間40分と答える。

 

周りは「もっと出るでしょ?笑」と評価してくれている。

 

この前25km走をした時に5'00"/kmペースでガタついてたからね。笑

 

周りは1時間20~30分の目標の人ばかり。

 

 

スタートしてみると周りに流されて4’00”/kmを切るハイペース。

 

普段、こんなスピードで走りませんが…。

 

めっちゃ不安。

 

少しするとペースごとに集団ができて4'05"/km付近で走る集団の後ろに混ざって走る。

 

風よけはランニングも自転車と同じだな。なんて思いながら走る。

 

あっという間に折り返し地点。

 

一人の時とペースが違いすぎて、もう10kmも走ったの?って思った。

 

折り返したらすぐ200m後ろぐらいにF田さん発見。

 

おっ!勝てるかも!とか思ったけど、そんなに甘くなかった。

 

16km地点であっさりと追い抜かれてしまった。

 

もうキツイ。笑

 

なるべく差が開かないように意識をして走ってゴール。

 

結果はF田さんと1分ちょっと差。

 

やっぱり負けると悔しいねー!

 

でも、今日は出し切ったからOK。

 

 

ハーフマラソン

1時間27分44秒 4'09"/km  30歳未満 40位(確か総数は130人ぐらいだったかな)

 

 

タイムも周りが言うとおりで、あっさりと1時間30分切れて満足。

 

しじみ汁と堪能して、帰りはカフェでご飯&お茶をしてから帰る。

f:id:tsumutsumu2:20130211131448j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20130211145134j:plain

 

 

 これからカリトラさん主催の反省会(?)へ。