ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

週末練

いよいよ今週末は京都マラソン

なんだかエントリーが決まってから早かったな。

ランは京都マラソンで締めくくって、次は自転車に繋げたい。

いい形で締めくくりたいけど、ここに来て足の調子がイマイチよくない。

左足の甲の筋と、右膝の調子がイマイチ。

とは言っても、ここまで来たら無理はせずによくなることを願うのみ。

とりあえず気休めで湿布を貼ってみる。

早くよくなれー。

そういえば、そろそろ京都観光のプランをたてねば。
-----------

先週は木曜日から色々とドタバタ。

金曜日の朝にラン17km(ペース走10km 4'10"/km)と日曜日に5:30スタートで自転車102km走ったのみ。

ランは走れてるけど、自転車は凄く感覚が悪い。

全然進まない。

ここ最近で感じたことがないぐらい本当に進まない。笑

兄ちゃんに、ほぼツキイチ。

全く練習相手に慣れてない。

なんというか、まずはポジションをもう一回見直してペダリングを修正していきたい。

やっぱ固定ローラーばっかりしか乗ってないとペダリングが踏み踏み系になってしまっていて、とにかく酷くて進まない。

僕みたいな平凡な人でも、固定ローラーでトレーニングすると強くなれると思う。

だけど、強くなると速くなるのとはなんか違う感じがする。

楽しさも練習としても、やっぱり実走が一番かな。