ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

県ロード 春 2013

 

 

前日の天気予報によると昼前から雨予報。

朝起きると、天気予報が変わっていて6時から雨予報。

外を見るとすでにポツリポツリと。

 

競技場に着くとまだ雨は降っていない。

アップは兄と2周回して近場をグルグルと回って20分ちょっと。

アップの感じだと調子は良さそう。

 

スタートはピストルを忘れていたみたいで、先生の「スタート」と発声で。

最初の長めの坂で千切れないように集中して走る。

1周目のピークまでついていけて2周目開始。

結局、雨が降ってしまい、下りのグレーチングで横の高校生がハンドルを取られていて焦る。

上り返しで早くも辛い。

でピーク手前で千切れて終了。

そこから前に3人見えるのでマイペース走行に切り替え。

一人はわりと早めにパスできた、あと二人。

6~7周目ぐらいで二人ともパス。

あとはこのままラストまで粘ろう。

そう思っていたら、dekiさんと高校生にラップされる。

そこに何故かさっきパスした方が乗っていた。汗

で僕は乗り切れず。

気がつけば、もう一人も高校生のラップの人に着いていて抜かれそうに。

それはマズイので、なんとか捕らえる。

ラスト2周は二人で走るけど、最終周の途中のピークで抜けられてしまい負けた。

粘りが足りんですね。

 

結果は8位/13人。

 

○県ロード24.5km

51分14秒 28.7km/h 173/184拍

 

トップはnakaoniさん。

でRISOの初表彰台はしばけいさんの3位。

f:id:tsumutsumu2:20130519155448j:plain

 

雨が止まずに寒そうなので、自走のフネさんにレインジャケットを貸す。

で帰り途中にフネさんを発見。

勢いよく下りで離されたしまったので次は登り勝負。

登りではフネさん先行で掛けていましたが、コテンパンにしました。(自転車VS車)

 

(撮影:兄)

f:id:tsumutsumu2:20130519155452j:plain

いい脚!

 

f:id:tsumutsumu2:20130519155455j:plain