ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

寒中水泳大会

 

今日は寒中水泳大会へ。

あるのは知ってたけど、こんなに参加者がいるなんて驚いた。

200人ぐらいが入水したらしい。

僕は趣味の世界で写真撮ってただけ。

f:id:tsumutsumu2:20140113100342j:plain

 

なかには中学の同級生や自転車仲間たちの顔がちらほら。

厄払いという意味ではしたほうがよかったかもしれないけど、寒すぎて無理ー。

 

霙が降る中、海に入るなんてまったく季節感がない。

f:id:tsumutsumu2:20140113100648j:plain

 

多少の波で濡れないように長靴を履いていったけど、油断している間に突然の大波で膝下がびしょ濡れ。

長靴効果ゼロ。

f:id:tsumutsumu2:20140113101122j:plain

 

中に海水が入ってむしろ寒い。

 

終わったあとは特設の温泉で温まっていた。

f:id:tsumutsumu2:20140113102124j:plain

 

何故かみんな楽しそうだった。

 

用事を済ませて帰る。

昼ごはんを食べてひと段落してこたつで昼寝をしていたら、目が覚めたら15時。

疲れてるんだな。

昨日のロングのダメージが効いてるみたい。

 

外は真っ白になっていた。

 

夕方にストレッチと簡単な体幹トレをして終了。

飲み会で暴飲暴食をしたせいか、体重を量ったら67.5kg。

結構増えてて驚いた。

 

明日からまたがんばろう。