ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

大分その2

最近はバイクばかり練習していたから、ランニングの衝撃耐性がなくなってるのかな?

同時に距離とペースを上げたもんだから、身体が重たい日、雨が降っていたので練習はお休み。

(上げたと言っても、まだまだだけど…)

7月までまだ時間あるので焦らずやっていこう。

 

大分と言えば、別府温泉

朝から温泉(市営銭湯)へ。

蛇口のボタンを押すけど、出るのは水だけ。

変だなー、とみていると、おじさんが教えてくれて湯船のお湯を使って洗うんだ、と教えてくれた。

なんだか新鮮。笑

市営温泉ということもあって100円で入れるのはいいね。

 

で、別府といえば、もちろん別府大分毎日マラソン

スタート地点のうみたまご

テレビでよく見るところだ。

いつかは走りたいな。

大分ってもっと遠いかと思ったけど、意外と近く感じたし。

休憩含めても8時間見ておけば余裕でつく。

ちなみに今年はカリスマさんが走ってた。(安定してサブスリーでスゴイ)

 

で、肝心のうみたまご(水族館)は大混雑。

嫁さんが、水槽に入った鰯の大群を見て、自分が鰯になった気分…、と言っていた。

 

 

米子へ帰る最終日は少し早起きしてもう一度大分川をジョグ。

身体が固まってしまっているので、ほぐすために7:00/kmペースで60分。

前回走った時は気がつかなかったけど、別府大分マラソンのゴール会場も近くにあったので寄り道。

 

河川敷には距離表示あり。

 

脚に優しい芝を走る。

芝が普段から活用されているようで、轍が出来ていた。

 

練習後はプロテイン

今はコンビニに行けば、すぐに入手できるから便利。