ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

MorningRide

今朝はMorningRide。

起きれたら行こうぐらいに考えていたら、意外と目が覚めた。

自然と起きれるかが自分の中でのバロメーター。

昨日の疲労感はあまりないけど、何故か股関節の前側がカチカチになってた。

寝ながら変な力入ったままだったのかも?

歩くのすら痛い…。涙

 

でも自転車は乗れたので、MorningRideへ。

最終パックの後ろで単独走でがんばってみる。

最終パックはこのメンバー+マナチェフさん。

f:id:tsumutsumu2:20190731184035j:image

 

先週より強度アップ間違いない。

スタート直後はペースが速くてキツかった。

集団のペースも安定していて中々ペースが落ちなかった。

いい目標になる。

 

醤油坂前の交差点からは集団後ろに付かせてもらう。

ピークでペースアップされたら、流石に遅れるので。

マナチェフさんとT辺さんが強いけど、千切れずにピークを越えた。

 

醤油坂を越えてから、集団のペースはそんなに上がらず一気に楽になる。

追風基調でスピードは出てるんだけど。

脚を休める余裕も出てきた。

 

県境坂の登り区間も集団に付く。

脚を使ってる割にペースアップにもついていけたので、調子は良さそう。

 

その後も単独走で東山まで。

 

■MorningRide

49:20 30.4km  37.0km/h  157/187拍 218W(NP259W)

 

DHバーの恩恵がかなり大きいけど、ほぼ単独走でこれだけ走れたのは上出来。

ここで改めて思うのはエアロ大事。

空気抵抗との闘い。

 

最大心拍数が187拍。

久しくこんな数字見てない。

上げれるってことは調子がいいんだろう。