船酔い ローラー環境 究極の食パン

今日は錦海レガッタだった。

ボートの審判業務をしてきた。

荒天の為、早めに大会が中止となり、コースブイとかを回収に荒天の中海へ。

うん。

最初は笑いながら、「船酔いするかも」とか冗談で話をしていた。

だけど、途中から笑えなくなってきた。

気持ち悪い。


1時間ちょっとで片付けが終わって陸に上がった。

なんだか脚元がまだ揺れている気がする。

こんなことでは海の男にはなれないなと思った。


座って昼ごはんを食べてたら少し落ち着いた。

だけど、帰宅してから妙な疲労感。

昼から自転車を漕ごうと思っていたけど、そんな元気はない。

しかも強風だし…。(まぁ多分、強風じゃなくて漕いでなかったと思うけど…)

若干まだ気持ち悪いのが残っている。

リセットしようと思って13時からお昼寝。

30分後に設定していたアラームは聞こえない。

起きたら時計は17時。

正直、寝過ぎたよ。

こういうときもあるよね。


それでも自転車に乗らなきゃと思って三本ローラーを回した。

さすがに全く漕がずに休日を終えるのはもったいない。


【トレーニング内容】
自転車
三本ローラー
アップ10分→メディオ40分→ダウン10分

1時間00分04秒 43.31km 43.3km/h 153拍

メディオ40分
30.64km 46.0km/h 160拍 100〜105回転


起きた時、体が重たくて動かないかな、と思っていたけど、漕ぎ始めていきなりクルクルと回せる。

調子がよかったから、強度を上げて漕いだ。

前半20分までは抑え気味で43〜44km/hぐらい。

後半20分からシフトアップして47km/hぐらいで回す。

ラスト10分は50〜52km/hぐらいで粘る。

後半に強度を上げれて中々いい練習が出来た。

でも、前半の強度をもう少し上げれるといいかもしれないな。

三本ローラーの強度の基準をスピードにしているんだけど、実際のところ出力がイマイチ分からない。

是非とも三本ローラーで出力を計ってみたいな。


ローラー環境を載せてみます。

ベランダで漕いでます。

エリート ベロドローム

画像

照明&扇風機完備

画像

脚底には防振ゴム

画像

ざっくりとこんな感じ。

近くのクロネコヤマトの営業所から姿が見えると思うけど、恐らく自転車が見えていない。

クロネコヤマトから見たら、汗を掻きながら上半身を丸めている姿と”コー”という音が聞こえるだけ。

ローラー台の存在を知っている人はわかると思うけど、全く知らない人が見たら完全に不審者だよね。

まぁ気にしないけど…。('_')