ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンに夢中な一児の父 目標はサブスリー!!

船酔い ローラー環境 究極の食パン

今日は錦海レガッタだった。

ボートの審判業務をしてきた。

荒天の為、早めに大会が中止となり、コースブイとかを回収に荒天の中海へ。

うん。

最初は笑いながら、「船酔いするかも」とか冗談で話をしていた。

だけど、途中から笑えなくなってきた。

気持ち悪い。


1時間ちょっとで片付けが終わって陸に上がった。

なんだか脚元がまだ揺れている気がする。

こんなことでは海の男にはなれないなと思った。


座って昼ごはんを食べてたら少し落ち着いた。

だけど、帰宅してから妙な疲労感。

昼から自転車を漕ごうと思っていたけど、そんな元気はない。

しかも強風だし…。(まぁ多分、強風じゃなくて漕いでなかったと思うけど…)

若干まだ気持ち悪いのが残っている。

リセットしようと思って13時からお昼寝。

30分後に設定していたアラームは聞こえない。

起きたら時計は17時。

正直、寝過ぎたよ。

こういうときもあるよね。


それでも自転車に乗らなきゃと思って三本ローラーを回した。

さすがに全く漕がずに休日を終えるのはもったいない。


【トレーニング内容】
自転車
三本ローラー
アップ10分→メディオ40分→ダウン10分

1時間00分04秒 43.31km 43.3km/h 153拍

メディオ40分
30.64km 46.0km/h 160拍 100〜105回転


起きた時、体が重たくて動かないかな、と思っていたけど、漕ぎ始めていきなりクルクルと回せる。

調子がよかったから、強度を上げて漕いだ。

前半20分までは抑え気味で43〜44km/hぐらい。

後半20分からシフトアップして47km/hぐらいで回す。

ラスト10分は50〜52km/hぐらいで粘る。

後半に強度を上げれて中々いい練習が出来た。

でも、前半の強度をもう少し上げれるといいかもしれないな。

三本ローラーの強度の基準をスピードにしているんだけど、実際のところ出力がイマイチ分からない。

是非とも三本ローラーで出力を計ってみたいな。


ローラー環境を載せてみます。

ベランダで漕いでます。

エリート ベロドローム

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照明&扇風機完備

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脚底には防振ゴム

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ざっくりとこんな感じ。

近くのクロネコヤマトの営業所から姿が見えると思うけど、恐らく自転車が見えていない。

クロネコヤマトから見たら、汗を掻きながら上半身を丸めている姿と”コー”という音が聞こえるだけ。

ローラー台の存在を知っている人はわかると思うけど、全く知らない人が見たら完全に不審者だよね。

まぁ気にしないけど…。('_')