CP更新

月、火と二日間はサイクルマラソンの疲労が取れずに休養。

 
身体も呼吸も重たかった。
 
さすがに三日続けて休むと休み過ぎなので、さすがに今日は朝練。
 
水曜朝練に行くのは今年初。
 
知らない人も沢山居て全員で10人ぐらい。
 
去年の終盤は気がつけば朝練を乗っ取ってしまっていて、集団を壊してしまっていたので、基本的には集団内でペースを合わせて走る。
 
ポイントの坂も他の人が行けば掛けるぐらい。
 
自らカチアゲは一切なしをルールに。
 
カチアゲはチーム練の時にね。
 
 
スタートは最後尾スタートでインナーでクルクルと。
 
カチアゲも無く、一定ペースで気持ち良く走れる。
 
自分にローテが回ってきたときにはちょうど醤油坂。
 
後ろから煽られると負けん気が出てきてしまって、踏んだら思ったよりも掛かりがいい。
 
そのまま突き離して先着。
 
1分 494W(7.6倍) 2分 404W(6.21倍)
 
まさかのCP更新。
 
下りで合流したけど、人数減ってる。。汗
 
そりゃそうか。大汗
 
 
その後の平地でY川さんが高速ペースで引いてた。
 
続いて県境の坂。
 
今度は後ろで入る。
 
そしたらY川さんとS谷さんが抜けていったので、着いていく。
 
ラストにY川さんがスパートかけたので、ここで溜めてた脚でアウターに換えて思いっきり踏んだら、またまた掛かりがよくて一気に抜いて先着。
 
ここで今季のMAX心拍数更新で189拍。
 
去年はここまで上がった記憶はほとんどないし、その手前でゼーハー言ってたけど、今年は良く回る。
 
しっかり回復してる証拠ですね。
 
あとは身を任せてゴールまで行って終了。
 
去年よりペースが速かったけど、集団内に居たので気持ち良く走れた。
 
 
○伯太コース
54分42秒 31.31km 34.4km/h 180W 149/189拍
 
 
あとはいつも通り時間内で流して帰る。
 
今日は一段と暑くて朝練が終わる頃には27度。
 
シャワー浴びる季節になってきました。
 
 
1時間26分55秒 45.53km 31.4km/h 164W 138拍 858KJ