ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ハイブリッドローラー

固定ローラーを使っていて特に不満はないんだけど、フレームがヘタる(?)なんて話を聞いたりすると少し不安に感じる。

 

確かに実際に走ってみるとシートステーは左右に振られているから、それを固定してしまうと、振られる力をシートステーで受け止めてることになる。

 

どのくらいの負荷・時間でフレームがヘタるとかは、かなりの負荷・時間になると思うんだけど…。

 

そもそも、自分でヘタリを感じられるのかというと、よくわからないと思う。笑

 

ただ、どうせ乗るならフレームに優しくしたいと思いハイブリッドローラーに乗換えた。

 

今回、乗換えたのはMINOURAのFG540。f:id:tsumutsumu2:20190119221331j:image

 

セットして少し回してみただけだけで終わり。

 

ただ、今はマラソンに向けて、ランの練習ばっかりしてて、一体いつ乗るんだ?って気もするんだけど…。

 

ま、いいか。