ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO朝練花回廊と母塚山

RISO朝練の木曜日は花回廊。

前回は一人だったので、ちゃんとしたチーム朝練で走るのは今季初。

 

メンバーはリーダー、チャラオコーチ、ツム兄、ツム弟。

 

今朝は暖かい。10℃ぐらい。

チャラオコーチは露出度が上がって半パン。

 

二段坂で垂れないために、平坦はボチボチ行くと伝えておく。

ちょっとしたことだけど、練習前の意思疎通は大事かと。

 

自分のコンディションはこの時期で見ると例年よりいいけど、みんなは更にいいので、着いていくのに必死な僕。

はよ、レベルアップせねば…。

 

安養寺橋でハマー大尉が合流。

これで5人。

二段坂手前でハマー大尉が離れてた。

前日夜に、トラック練習していた影響なのか?

 

二段坂は5倍ぐらい。

自分にとってはがんばってる目安。

兄にがんばれー。と後ろから煽られる。

余裕かいな。

なんとか一段目を越えたけど、繋ぎ区間で一杯一杯。

ここが我慢どころなんだろうけど、もう少しベースが足りないな。

 

二段目はヘロヘロになったチャラオコーチを目標に走るけど、詰まらない。

自分も同じくヘロヘロということか。

 

二段坂ピークで写真取り忘れたので花回廊で集合写真。

f:id:tsumutsumu2:20190419223843j:image

 

小町坂は今回練習のポイントに。

これまでは集団のまとまりを意識していたけど、スプリントポイントに。

行きたい人は行くというスタイル。

自分の力を確認する意味も含めて、ピークに向けて上げて行くけど、チャラオコーチにしっかり捲くられた。

思ったよりはいい感じだったんだけど…

このぐらいは簡単に捲くられるんだな、と。

 

河川敷に出て、高速ベースからのスプリント練習。

ベースが速くてスプリントにならないかと思ったけど、まず形だけでもやる。

ま、兄に軽く捲くられた。

少し昔のRISO練の形式に戻っているけど、意思疎通できているので質は間違いなく良くなってるはず。

各自のレベルアップに繋がる一年になるはず。(もちろん自分を含めて)

 

■RISO朝練 花回廊

51:54 25km 29.0km/h 143/182拍 191W(NP248W) 

 

 

RISO朝練を終えてから、本日休みの兄と一緒に母塚山まで。

母塚山登るのも少し慣れてきて、会話する余裕もでてきた。

大したことを話していないけど、こういう時間が好きだ。

 

■母塚山

2.1km 10:41 11.8km/h 169/182拍 292W(4.4倍)

 

母塚山頂上
f:id:tsumutsumu2:20190419224947j:image

最近のマイスポット。

あと、がんばらないつもりでもがんばるしかないちょうどいい勾配。

その上、景色も最高。