ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO朝練 馬佐良往復

日の出が早くなって5:00には少し明るい。

いよいよ朝練本番の季節になってきた。

今朝は少し冷え込んでいて肌寒い。

 

今日は、リーダー、パイセン、チャラオコーチさん、マナチェフさん、ツム兄とコンクイスタのTAKEさんと、朝から刺激的な感じメンバー。

 

人数も多いので平坦は少し短めを意識して走る。

先頭に出てパワー見るとビビるほど出てるし。

ま、細かいこと考えても、一緒に走るしかないので感覚を重視。

とりあえず言えるのはこの人数だから出せる強度なのはわかる。

同じ引き方を3人ぐらいでするとさっぱりになると思う。

 

速いペースなので後ろにいても結構脚を使う。(使うというより回復しない?)

速くてキツイのは後ろに下がって着きなおす時なので、少し余力を残して下がらないと千切れそうになるし。

 

馬佐良往路の登りはピーク手前で斜度が上がる。

TAKEさんが強かったけど、千切れずに済んだ。

こういう成功の積み重ね大事。

 

気がついたらパイセンが千切れてたけど…。

コンディションはこれからといった感じかな?

 

帰りも同じようなペースを淡々と刻んで東山まで帰ってこれて一安心。

インターバルが掛らないだけどレースのペース走みたいな感じ。

脚パンパンになったわ。

 

■RISO朝練 馬佐良往復

27km 45:54 35.6km/h 159/180拍 237W(NP263W)

 

途中で千切れた先日のクリテより強度が高かった朝練だった。(インターバルはないけど)

そんなこともあって新しいFTPパワーを教えてくれました。

良く分からないけど、GARMIN先生がレベルアップしたよ、と教えてくれたんだろう。

 

------------------------------

日曜日のクリテリウム後はRISOとコンクイスタのチーム合同会議でした。

とても楽しい時間でした。

また楽しく飲めるようにがんばろう。