ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

出張と岡山エンデューロ結果

泊まり付出張で四国(新居浜)へ。

鞄に忍ばせて持っていくものはランニングシューズ。

出張先では美味しいものを食べて、朝走る。

 

昨日の練習で結構疲労溜まってるので疲労抜きで軽いジョグを6km。

疲労抜きなので、ペースは気にせず身体の声を聞きながら。

 

知らない街を走るのは見るもの全て新鮮。

前までは知らない土地が不安だったので、地図見ながら走ってたけど、最近では看板標識に頼るのみ。

そんな遠くに行かなければ帰る時間も知れてるから問題なし。

最悪、迷った時には地図見ればOK。

 

走ってると河川敷に出た。

f:id:tsumutsumu2:20190422155838j:image

河川敷はしっかり整備されていて、グラウンドやらテニスコートやら色々な運動ができそう。

もちろん自転車も。

八幡橋のスプリントのようなことは無理です)

 

主要道路も自転車が走りやすいように整備されていた。
f:id:tsumutsumu2:20190422155905j:image

この街の中学生は通学ヘルメットにスポーツタイプを使っていた。

白、黒、黄と色まで様々。

パッと見はロードバイク用と比べても遜色なし。

通学ヘルメットと言えば、真っ白の工事用ヘルメットみたいなイメージだったから、新鮮だったなー。

 

午前で大事な仕事は終わり。

何事もなくて一安心。

 

お昼は香川に移動して讃岐うどんを食べる。

f:id:tsumutsumu2:20190422155911j:image

3玉+いなり寿司。

1玉小さいから、と言われたものの3玉はやっぱり3玉。

さすがにお腹いっぱい。

本場のうどんは美味しかった。

 

午後からは川之江へ。

街の雰囲気が米子と似ていて親近感が湧く。

高速道路降りてすぐにイオンがあったり、煙突が立ってたり。

f:id:tsumutsumu2:20190422155920j:image

 

−−−−−−−−−−−−−−−−

岡山エンデューロの結果を見ると、カリスマさんとコンクイスタのTAKEさん、メル子さんの混成チーム"リゾイスタ"がMIXの部で優勝していた。

MIXの部でダントツ優勝、総合でも5位と素晴らしい結果。

こんな方達と一緒に練習させてもらえる環境に感謝。

またモチベーションも上がる。

少しずつレースに出たい気持ちが沸々と出てきた。

みんなで大会出ましょう!