ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

伯太コース&ブリックラン6km

今日は山の日。

去年から誕生日が祝日になった。

気がつけば20代も最後の年。

一番ネックなのはカテゴリーが上がると猛者が増えて上位を狙うの更に難しくなる。

今年のうちに、また色々と入賞しておきたい。

 

コンクイスタ朝練も気になったけど、レースも近いし今はしっかり自分の練習したかったので参加せず。

リハビリ走予定の兄ちゃんに声掛けて一緒に走る。

 

■伯太コース

55:38  33.8km/h  159拍  243W(NP250W)

 

自分が先頭固定で。

ホイールをBORAに換えたけど、なんだか進みが重たい。

無風なのに…。

ブレーキが当たってるかと思ったけど、やっぱり当たってないし。(T_T)

後半になったら少しホイールが回り始めた。

湿度の影響なのかな?

それでもアベ34目標だったから、まずまずかな。

 

最後に河川敷を2周流しておしまい。
f:id:tsumutsumu2:20170811185914j:image

偶然、ミカサビの練習会に遭遇。

写真頂いて嬉しい。

 

トータル55km。

 

帰って水分補給後、ブリックラン。

 

■ブリックラン

6.5km  27:15  4:13/km  155拍  183spm  233ms

 

走り始めは重たいけど、2km我慢したら問題なし。

重たいと思っていたけど、自然とスピード出てきたのでそのままペース走。 

いい練習できた。

 

今週はジョグのペースも少し上がってきた。

ジョグで5:00/kmより早いペースも少しずつこなせるようになってきている。

ランを初めてから、今が一番調子が良いと思う。

冬でこのぐらい走れてた時もあったけど、暑さを考慮すると今が一番いいのではないかと思ってる。

19日の5000m記録会でベストを更新したいな。

ただ、調子が上向きの時こそ、故障に気をつけないと。

地道な練習の積み上げが一番大事。

 

新しい練習用シューズ。
f:id:tsumutsumu2:20170811210745j:image

今のが気に入ってたので1つ新しいモデルを誕生日プレゼントに頂いた。

これも型落ちだけど、練習用には問題なし。

秋ぐらいから活用するかな。

 

29歳だけに肉(29)を食べた。
f:id:tsumutsumu2:20170811210951j:image

この20代最後。

楽しもう。