ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO練習会 花回廊周回

水曜日のポイント練習の疲労が中々抜けなかった。

そんな感じなのでほぐし目的でjogでつなぐ。

 

木)休み

金)42分jog(5:33/km)

 

-----------------------------

土曜日はRISO練習会で花回廊周回練。

今日はリーダー、フネさん、マナチェフさん、ツム兄、コンクイスタのどーげんさん、アーティファクトのタクミくん。

 

今日も天気がいい。

先週のような暑さはなくて、汗ばむ程度で心地いい。

 

今日も淡々とベースアップ狙い。

千切りあうことなく淡々と集団走。

 

1周目)

先週より速いけど、あんまりキツさはなし。

全体的に風がなくて走りやすい。

 

■30:29 33.4km/h 133/159拍 204W(NP245W)

 

 

2周目)

1周目と内容変わらず。

小町坂の登りでどーげんさんがスゴイ勢いで登っていくので間が空く。

まだ早いですよー。と心の中で思いながら淡々と走る。

集団から離れたことに気がついたどーげんさんが緩めて合流。

2周目でマナチェフさん、フネさん離脱。

 

■30:21 33.5km/h 138/160拍 199W(NP240W)

 

 

3周目)

あっという間に最終周回。

とは言っても特にペースが上がることもなく、同じように小町坂まで。

最後の小町坂はがんばるポイント。

タクミくんが抜けていくのでしっかり付いて、緩んだところでカウンターを当ててみる。

こちらもダメージでかいけど、同じようにダメージ与えれた感じ。

一度、少し緩んだので今度はジワジワと上げていく。

タクミくんがもう一回掛けていくけど、いい感じにダメージ与えれたようであまりキレがなかったのでマーク出来た。

ラストは捲って先着。

ここが今日のピークパワーで3分384W、5分322Wと最近になくしっかり踏めてた。

この勝負勘を忘れないようにしたい。

 

■29:46 34.1km/h 145/170拍 216W(NP260W)

 

 

あとは東山まで帰っておしまい。 

今日も最後にしっかり上げれて良い練習ができた。

 

 

■花回廊周回17km/周

1周目)30:29 33.4km/h 133/159拍 204W(NP245W)

2周目)30:21 33.5km/h 138/160拍 199W(NP240W)

3周目)29:46 34.1km/h 145/170拍 216W(NP260W)

 

 

最近よく感じるけど、自転車楽しいわ。

 

-----------------------------------

練習終わってから大山へ。(車で)

娘とエンドレス追いかけっこ。

子供の体力は無限…。