ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

淀江周回/松江城マラソン応援

淀江周回練

新しい周回やるよ!とツム兄から案内。

時間、距離共に都合良し。

 

7:00スタートなのに、まだ暗い。
f:id:tsumutsumu2:20191201130216j:image

 

集まったのはリーダー、コーチ、ツム兄。

河川敷を抜けて新周回コースへ移動。

30分でコースへ到着。

 

13.3km/周で獲得標高300mちょっと。

ロードレースの登り練習にはいい感じ。

ヒルクライムには微妙かもしれんけど)

 

いつも近くを通ってるのに知らない道。

知らない道なので、この登りどれだけ続くんだ?と走りながらワクワクできる。

これも自転車の醍醐味。

故障してから練習量が減ってるせいか、心拍数は高め。

 

  • 29:46  26.9km/h  155/180拍  212W(NP250W)

 

1周終わってコーチが離脱。

前腿がパンパンだから一緒に離脱したくなったけど、ここはグッと我慢。

リーダーの脚が前日のロングでゴムみたい(?)なっていると言うことなので話し合った結果、少しペースを落として登ることに。

とは言ってもキツさはそんなに大きくは変わらなかったかな。

 

  • 30:05  26.3km/h  159/185拍  217W(NP250W)

 

帰りの河川敷は追い風もあってハイペース巡航。

ラストはクリテゴール前のトレイン先頭を走るイメージで。イメージ…。

(まずはイメージをもって練習することが大事だと思う…)

 

9時集合場所帰着。

 

松江城ラソン応援

練習会終わって、松江城ラソンの応援へ。

(本来ここで走ってる予定だったけど、故障で棄権)

 

練習を終えてサイクリングモードで。

有名なベタ踏み坂のところまで。

 

陽もないし、中海を見る限り風もなくてコンディションはよさそう。

 

隣県ということもあって、職場の人だったりと知り合いが多く出てるから応援しがいがあるよね。

待ってるとまずは固まった集団にKTCのY田さん。

ここまでの正確なペースはわからないけど、まだまだ余裕そうだった。

(あとで聞くと2時間43分だったとか…。凄すぎるわ。)

 

いきなりこのレベルまではいけないかもしれないけど、少しでも近づけるようにがんばってみたい。

とても良い刺激を貰った。

 

その後も職場の人を応援したし、帰ろうとするとginzanさんやパイセンも。

パイセンに関しては帰ろうとしてる僕を見つけてくれて、逆に声を掛けてくれた。笑

 

ここは応援しやすい場所なようで人は賑わっていた。

 

ベタ踏み坂を撮ってみたけど、スマホカメラじゃこれが限界だった。

 

帰りはゆっくり走ってても心拍数が140拍を越えるほど、弱ってた。

久しぶりのロング。(この距離でロングっていうのかは微妙???)

  • 95km 3:28:22 27.4km/h 179W 140拍 1013m