ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

年の瀬

しばらく放置していたけど、来年は更新していこうと思うので2017年を簡単に振り返っておく。

 

張脛靭帯炎がなかなかよくならず、全然練習してなかったけど、鳥取マラソンに向けて少しずつ走り出してなんとか完走できた。
4:30ぐらいだったけど、キツかったな。
f:id:tsumutsumu2:20171231224634j:image


そこから少しずつ距離、強度も少しずつ戻してきてこれた。
ランがメインのシーズンだった。
8月には5000mの18:13、11月にハーフ1:20:30でそれぞれベスト更新できた。
f:id:tsumutsumu2:20171231224901j:image


着実に伸びてきて、12月の防府をメインレースに捉えていたけど、2週前から脚の調子が微妙になってきて、結果、力尽きてDNFしてしまった。

これも経験にはなるので次に活かしていきたい。
終盤に無理して練習してしまったのが敗因。

 

来年は皆生トライアスロンに挑戦したい。
11月か12月のフルマラソンでは2:50前半を目指したい。
あとはチーム練習会の参加回数を増やして、またしっかり活動していきたいと思う。

 

また来年もよろしくおねがいします。

 

年始早々ゆっくりして練習したいところだけど、仕事が繁忙期なのでがんばろう。
f:id:tsumutsumu2:20171231225027j:image


f:id:tsumutsumu2:20171231225135j:image