ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンに夢中な一児の父 目標はサブスリー!!

90分ジョグ

コンクイスタの練習会予定だったけど、時間が合わなくなり欠席。

 

少しずつ走る時間を伸ばして今日は90分。

キロ6ペースでフォームを確認しながらじっくりと走る。

止まらないように信号は迂回しながら市内を徘徊した。

 

今の課題は接地時間を自然な形で短くすることと左右差の改善。

感じているのは腰が落ちてくると、この2つが悪くなっている印象。

走りながら、ガラス越しに映った姿を見たり、数字を見ながら走った。

後半少しよくなったのかな?なんて感じたけど、どうだろ?

変化するのは一度には変化はしないので日々の積み重ねだと思って気長にやろう。

 

2月にハーフマラソン予定。

職場の人も数名エントリーしていて楽しめそう。

今の感じだと記録を狙う感じもないので、練習だと思って走ろう。

春先にコンディションを上げていくイメージでコツコツやるぞー。

 

今は故障明けということで焦らず1日置きでの練習から。

毎晩お酒を飲んでるので体重の収支はプラス。。。

 

今日は父親の誕生日会。

兄弟家族集まって一緒にケーキを食べてプレゼント渡したぐらいだけど。

父は皆生のリレーでスイムを目指しているよう。

一度一緒にプールに行ったけど、とても泳ぎが得意というわけではない。

間に合うのか心配…。

教えるにも自分も我流に近いから、何から教えていいやら。