ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

オートミール

昨日のペース走後の疲労感がどうなるか気になっていたけど、ポイント練習後はそこそこ疲労感が残る。特に朝は。

 

夕方にローラーを回す。

短時間でも高強度を入れる。

少し実践的に2分に伸ばす。

でも疲労も抜いていきたいので3本だけ。

 

■ローラー2分×3本(レスト2分)

330W,334W,341W

 

アップ中に心拍がさっぱり上がってこないから、ダメなのかと思ったけど意外と掛かった。

で、心拍もしっかり上がった。

 

少しずつだけど調子が上がって来てるので、週末のクリテが楽しみだ。

チームメイトもみんな調子良さそうだし。

 

 

その一方でトロバラではマナチェフさんに引きずられて脚を引っ張りそうで心配…。

 

−−−−−−−−−−−−−−

僕の朝ごはんはオートミール

オートミールだけだと、素っ気無いのでドライフルーツを入れる。

f:id:tsumutsumu2:20190822225534j:image

牛乳を入れて一晩冷蔵庫で寝かせる。f:id:tsumutsumu2:20190822225544j:image

 

朝になると完成。

f:id:tsumutsumu2:20190823065048j:image

 

変な添加物もないし、腹持ちがよく、食物繊維が多いのでダイエットにもいいらしい。

職場でも朝食をオートミールに変えてから痩せたという人も居た。

(僕は…んー。)

 

最初は特に美味しいとか感じなかったけど、ドライフルーツを入れると甘みも出て美味しく食べれる。

娘も好きなようで、僕が食べてると分けてくれと寄って来る。

(嫁は苦手なようで食べないけど…)

 

オートミールの前は食パンを食べてたけど、かれこれ1年以上はオートミールを食べてるんじゃないかな。

慣れると手軽に食べれるし、牛乳だけあればOK。

 

ちなみにオートミールはマイプロテインでまとめ買いしていた。

以前はマイプロテインが圧倒的に安かったけど、最近価格が上がってきてるので、次はamazonで買ってみる予定。(送料無料で手軽だし)