ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

フルマラソンまであと14日

金曜日は休脚日。

珍しく週6で練習したので、休めないとかないと。

地ビールフェスタで少し飲んでリフレッシュ。

着込んでいったけど、この時期に夜に野外だとやっぱり寒かった。

あまりに寒いのでシチューが欲しくなった。

 

土曜日はお仕事。

一杯歩いたので、これはこれでいい運動になった。

帰ってから職場の飲み会前に30分だけだけど、走っとく。

準備不足&残り時間ないからこの30分も大事。

 

日曜日はRISO練習会も行きたいけど、マラソン近いのでラン練習へ。

時間を伸ばして90分ジョグ。

ペースは気にせず、じっくり走ることを重視。

少しずつ自然とペースが上がってきて結果的に5:00/kmペースで終われた。

走るときに意識する場所を変えてきてるので、いつもと違う箇所が凝る。

変化の時にはこういうのは付き物だと思う。

ただ無視すると痛い目にあうので、ケアしとかないと。

30分から少しずつ増やしてきて、ようやく90分。

意外と身体が戻ってくるのは早い印象。

 

 

とりあえずここまで距離を伸ばして痛みはないので、なんとか本番を迎えれそうだ。